「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密電子ブックのダウンロード

「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密

足立 光 / 本

「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密電子ブックのダウンロード - 足立 光による「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密はWAVE出版 (2019/1/28)によって公開されました。 これには192ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、13人の読者から3.9の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密 の詳細

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タイトル : 「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密
作者 : 足立 光
ISBN-104866211997
発売日2019/1/28
カテゴリー本
ファイルサイズ27.13 (現在のサーバー速度は24.44 Mbpsです
「300億円赤字」だったマックを六本木バーの店長がV字回復させた秘密電子ブックのダウンロード - 内容紹介 「六本木のバーの店長がマックのV字回復を任されたら…」⇒V字回復成功!! 落ち込みきったマックを立て直したのは、なんとバーの店長だった! ! マック、P&G、ヘンケル、ワールドの大手企業も軒並み回復させた、マーケティング「無双」の男の手腕 マーケティングって何?興味はあるけれど良くわからない"という人のために、学生でも分かりやすい! 小説仕立てのマーケティング本。世界的なマーケティングの雄である足立氏。P&Gでマーケティングを学び、ヘンケル、ワールド、マクドナルドなど、大企業を見事にV字回復させ、いまやビジネス界では「無双」と呼ばれている。著者からホンモノのマーケティングを楽しくワクワク学べる一冊。 * 一部、表紙デザインに変更がありますので予めご了承ください。 内容(「BOOK」データベースより) 十条にある老舗洋食屋が不祥事を起こしTwitterで大炎上。経営危機に陥り、絶望していた三代目の祐介。そんなとき、たまたま入った六本木のバーで一人の男と出会う。その男、足立は夜はバーの店長でなんと昼間はマクドナルドのCMOだという。そして300億円の大赤字から、31か月連続でマックの売り上げを伸ばした伝説のマーケターだったのだ!!祐介はワラにもすがる思いで足立からマーケティングの極意を学んでいく。マクドナルド再建物語。読むだけで面白いほどマーケティングが身につく!! 著者について Bar夜光虫店長・元日本マクドナルド・マーケティング本部長/上席執行役員。1968年、米国テキサス州生まれ。一橋大学商学部を卒業後、P&Gジャパン(株)マーケティング部に入社し、日本人初の韓国赴任を経験。戦略コンサルティングファームのブーズ・アレン・ハミルトン(株)、および(株)ローランドベルガーを経て、2005年にドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケル(株)の社長に就任。赤字続きだった業績を急速に回復した実績が評価され、2007年よりヘンケルジャパン(株)取締役 シュワルツコフプロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括。(株)ワールド 執行役員 国際本部長を経て、2015年から日本マクドナルドにてマーケティング本部長としてV字回復を牽引し、2018年6月に退任。その後、アジア・パシフィック プロダクトマーケティング シニア・ディレクターとして、(株)ナイアンティックに参画。(株)ローランド・ベルガーのエグゼクティブ・アドバイザー、スマートニュース(株)のマーケティングアドバイザーも兼任。2016年「Web人賞」受賞。共訳書に『マーケティング・ゲーム』『P&Gウェイ』(ともに東洋経済新報社)等。オンラインサロン「無双塾」主催。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 足立/光 Bar夜光虫店長・元日本マクドナルドマーケティング本部長/上席執行役員。1968年、米国テキサス州生まれ。一橋大学商学部を卒業後、P&Gジャパン(株)マーケティング部に入社し、日本人初の韓国赴任を経験。戦略コンサルティングファームのブーズ・アレン・ハミルトン(株)、および(株)ローランドベルガーを経て、2005年にドイツのヘンケルグループに属するシュワルツコフヘンケル(株)の社長に就任。赤字続きだった業績を急速に回復した実績が評価され、2007年よりヘンケルジャパン(株)取締役シュワルツコフプロフェッショナル事業本部長を兼務し、2011年からはヘンケルのコスメティック事業の北東・東南アジア全体を統括。(株)ワールド執行役員国際本部長を経て、2015年から日本マクドナルドにてマーケティング本部長としてV字回復を牽引し、2018年6月に退任。その後、アジア・パシフィックプロダクトマーケティングシニア・ディレクターとして、(株)ナイアンティックに参画。(株)ローランド・ベルガ―のエグゼクティブ・アドバイザー、スマートニュース(株)のマーケティング・アドバイザーも兼任。2016年「Web人賞」受賞。オンラインサロン「無双塾」主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
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マクドナルド再建物語のほぼ実話との事ですが、小説風のストーリー仕立てになっているので、マーケティングの本ではありますが面白く楽しく読めます。読んでいて感じたのは、マーケティングはそれほど小難しいことはなく、むしろ基本的な要素をしっかりおさえていくことが大事だというもの。章の終わりに「この章で学んだことのまとめ」があり、読み返していく際も非常に便利なのですが、この部分を読み返していくと、さらに基礎の大切さに気付きます。「アイデアは同業他社以外のものを参考にする」と、「仮説があると流行に流されない」の部分は非常に参考になりました!

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