おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ電子ブックのダウンロード

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ

正垣泰彦 / 本

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ電子ブックのダウンロード - 正垣泰彦によるおいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だは日経BP (2011/7/25)によって公開されました。 これには208ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、40人の読者から4.3の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だの詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ
作者 : 正垣泰彦
ISBN-104822233480
発売日2011/7/25
カテゴリー本
ファイルサイズ27.13 (現在のサーバー速度は26.87 Mbpsです
おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ電子ブックのダウンロード - 内容紹介 サイゼリヤの「ミラノ風ドリア(299円)」は、なぜ1,000回以上も改良を加えているのか ―。外食業界随一の収益力を誇るサイゼリヤの創業者、正垣泰彦氏が「日経レストラン」誌上で続ける大人気連載がついに書籍化!「安心感を与える値付け」「ヒットを生む2つの大原則」「儲かる店を作る財務」「値下げの限界点を見極める」「他店舗化のポイント」「人材の育て方」「自社の強みをどう磨き抜くか」といった、マーケティングや経営に携わる誰もが直面する課題について、正垣氏がその解決策をズバリ解答。合理的で明快な考え方に度々ハッとさせられる、ビジネスパーソン必携の1冊です。 ■「はじめに」より抜粋 ただし、「自分の店の料理はうまい」と思ってはいけない。それこそが悲劇の始まりだと私は思っている。なぜなら、「自分の店の料理はうまいと思ってしまったら、売れないのはお客が悪い。景気が悪い」と考えるしかなくなってしまうからだ。商売とは、お客様に喜ばれるという形で社会に貢献し続けることなのに、そんな風に考えてしまったら、もう改善を進められなくなってしまう。 別の言い方をすると、「良いモノは売れる……」という考え方は、地球の周りを太陽や惑星が回っているという昔の世界観「天動説」と同じだ。自分たちにとって都合良く世界を見ようとするのではなく、物事をありのままに見ようと、我々は努力しなければならない。科学は実験を通して、自分の仮説(思い込み)が間違っていることを教えてくれる。<中略>だから、我々もより良い状態を目指し続けなければならない。 本書のタイトル「おいしいから売れるのではない。売れているのがおいしい料理だ」には、目の前の現実を謙虚に受け入れて、本当にお客様が満足されることは何かを見極めようという私の思いを込めている。かけがえのない人生の中で、商売を通して社会に貢献し、仲間と楽しく仕事をしていきたいと思っているすべてのビジネスパーソンに、この本が少しでも役立ってくれれば、これ以上の喜びはない。正垣泰彦 内容(「BOOK」データベースより) 理系経営者が明かす「仮説・検証」のマーケティング。サイゼリヤ創業者初の著書。 著者について サイゼリヤ会長。1946年兵庫県生まれ。67年、東京理科大学在学中にレストラン「サイゼリヤ」開業。68年の大学卒業後、イタリア料理店として再オープン。その後、低価格メニュー提供で飛躍的に店舗数を拡大。2000年東証1部上場。国内店舗数860店(2011年2月末現在)、中国など海外に約80店を展開している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 正垣/泰彦 1946年兵庫県生まれ。67年、東京理科大学在学中にレストラン「サイゼリヤ」開業。68年の大学卒業後、イタリア料理店として再オープン。その後、低価格メニュー提供で飛躍的に店舗数を拡大。2000年東証1部上場。2009年4月、社長を退任して会長就任。国内店舗数860店(2011年2月末現在)、中国など海外に約80店を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
カテゴリー:
おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
サイゼリヤがすごいのか正垣さんがすごいのかやはりあれだけの大手になると発想が大きいそれでもどんなに小さいお店でも人間でもその視点は持っておこうという本質がこれにはある。素晴らしい本です。

0コメント

  • 1000 / 1000