剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)電子ブックのダウンロード

剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)

池波 正太郎 / 本

剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)電子ブックのダウンロード - 池波 正太郎による剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)は新潮社; 新装版 (2002/12/17)によって公開されました。 これには352ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、11人の読者から4.6の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)
作者 : 池波 正太郎
ISBN-104101157383
発売日2002/12/17
カテゴリー本
ファイルサイズ26.84 (現在のサーバー速度は22.51 Mbpsです
剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)電子ブックのダウンロード - 内容紹介 おのれの強さは他人に見せるものではない。おのれに見せるものよ――。 剣の道に生きる者の孤独は、同じ道を歩む者にしか分からぬ。 今日もまた、小兵衛の非情の刃が冴えわたる。国民的大ベストセラー、その第八巻! 足軽という身分に比して強すぎる腕前を持ったがために、うとまれ、踏みにじられ、孤独においこまれた男。秋山小兵衛はその胸中を思いやり声をかけてやろうとするのだが、一足遅く、侍は狂暴な血の命ずるまま無益な殺生に走る……表題作「狂乱」。 ほかに、冷酷な殺人鬼と、大治郎に受けた恩義を律儀に忘れない二つの顔をもつ男の不気味さを描く「仁三郎の顔」など、シリーズ第8弾。 【テレビドラマ化常連作品】 加藤剛・山形勲(1973年4月7日 - 9月1日) 中村又五郎・加藤剛(1982年12月3日 - 1983年3月4日) 藤田まこと・渡部篤郎、山口馬木也(1998年10月14日‐2010年2月5日) 北大路欣也・斎藤工(2012年8月24日、2013年12月27日) ※佐々木三冬…音無美紀子、新井春美、大路恵美、寺島しのぶ 【目次】 毒婦 狐雨 狂乱 仁三郎の顔 女と男 秋の炬燵 解説:常盤新平 本文より そのとき、二人の家来が聞えよがしにいう言葉が、石山の耳へ入った。 「溝鼠(どぶねずみ)が一匹いると、御屋敷内が臭くてかなわぬ」 「ほれ見よ。わしの鼻も、こんなに曲ってしもうたぞ」 くるりと、石山の体が反転した。 押えに押えていたものが、石山の体内で弾け散った。 通路を曲った石山甚市が腰の大刀を引きぬきざま、走り寄って来るのを見て、二人の家来が、 「な、何をする……」 「あ、あっ……」 逃げようとするのへ、物もいわずに大山が大刀を揮った。(「狂乱」) 本書「解説」より 『剣客商売』八冊目の『狂乱』には悪い女が出てくる。「毒婦」のおきよ、「女と男」のお絹、「秋の炬燵(こたつ)」のおさい。『剣客商売』の作者はこういう女を描くのがじつにうまい。小説家ならどんな女でも描いてみせて当然であるが、池波さんは毒婦や悪女、妖婦を知りつくしているかのようである。池波さんの新作を読むとき、どんな女が登場するかということも愉しみの一つだった。 ――常盤新平(作家) 池波正太郎(1923-1990) 東京・浅草生れ。下谷・西町小学校を卒業後、茅場町の株式仲買店に勤める。戦後、東京都の職員となり、下谷区役所等に勤務。長谷川伸の門下に入り、新国劇の脚本・演出を担当。1960(昭和35)年、「錯乱」で直木賞受賞。「鬼平犯科帳」「剣客商売」「仕掛人・藤枝梅安」の3大シリーズをはじめとする膨大な作品群が絶大な人気を博しているなか、急性白血病で永眠。 内容(「BOOK」データベースより) 足軽という身分に比して強すぎる腕前を持ったがために、うとまれ、踏みにじられ、孤独においこまれた男。秋山小兵衛はその胸中を思いやり声をかけてやろうとするのだが、一足遅く、侍は狂暴な血の命ずるまま無益な殺生に走る…表題作「狂乱」。ほかに、冷酷な殺人鬼と、大治郎に受けた恩義を律儀に忘れない二つの顔をもつ男の不気味さを描く「仁三郎の顔」など、シリーズ第8弾。 商品の説明をすべて表示する
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剣客商売 八 狂乱 (新潮文庫)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
本巻の副題にもなっている狂乱であるがその名にふさわしく、人の心の中に潜む狂気にスポットを当てているような作品の数々。本巻では恐ろしい悪女が3人登場する。女の心の中に潜む狂気とでも言おうか、女は今を生きる生き物で過去などありはしないと似たような事は、鬼平犯科帳でも語られているが本作の話、毒婦のおきよ、女と男のお絹、秋の炬燵のおさいと魅力的でありながら恐ろしい悪女たちが物語を彩る。本巻ではこの悪女たちが登場する3つの話以外もとても魅力的で狂乱、狐雨、仁三郎の顔とどれも面白い。副題にもなっている狂乱はまさしく題名にもある通り、人が狂気に落ち込むさまを描いた名作であり、作者の池波さんはこういう精神の内面を描く描写が本当に上手い。また狐雨は、剣客のシリーズ通して何とも不思議な魅力を放つ一風変わった話でまるで江戸時代を舞台に描いたファンタジーライトノベルの様な面白い話だ。そして仁三郎の顔は最後のクライマックスで話の〆がびっくりするような終わり方で読み手はいろいろと想像してしまう。いや、結末はおおよそ想像すればわかる事なのだが、あの終わり方は後を引く終わり方で池波作品の中でもまさに問題作ともいうべきで、人によっては蛇の生殺しともとられるだろうし読み手の想像にお任せし、作品い広がりを持たせているようにも思えるし、なかなか捻った作品である。本作は狐雨や仁三郎の顔の様な、今まで読み進めてきた話とは文章のスタイルや話の内容も異色なものがあって読み手を飽きさせることなく、剣客ワールドへ引き込んでいくのである。まさに狂気に人は魅力を感じ、美は乱調にあり。と言うが、本巻はそのひねりを加えた作者の文章に美を感じる。まさに狂乱だと私は感じてしまうのである。本作はその表言がぴったりである。

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